お知らせ

【講演報告】慶應義塾大学様「広報・PR論」

2019.5.22

2019年5月17日、慶應義塾大学 三田キャンパスで開講されている講座「広報・PR論」にて当機関代表・岡元利奈子が講演を行いました。

本講座は株式会社プラップジャパン様が寄附講座としてアレンジなさっているものです。

 

『「働きがいのある会社」とは?』と題し、学生の皆様へ以下の内容をお話しさせて頂きました。

 ・GPTWが考える「働きがい」

 ・「働きがいのある会社」の見極め方

 ・広報・PR面から見たGPTWのユニークなビジネスモデル

 

さらに、当日は就職活動を控えた学生の皆様が多いこともあり、自分が働く会社を選ぶ上で大事な視点についても合わせてお伝えしました。

”誰にとっても「働きがいのある会社」というものが存在するわけではない”ということ、”自分の事をよく理解したうえで、自分に合った会社を見つけることが重要である”ということを中心に語りました。

最後には、学生の皆様からも、「ブラック企業についてどう考えているのか」、「フリーランスのような働き方はこの先どうなるのか」など、私達自身も今後考えを深めていきたいテーマについても色々とご質問いただき、刺激をいただきました。

日本の未来、そして世界の未来を担う若い学生の皆様が、この先、社会に出ても生き生きと活躍し続けられることを心より願っています。

そして、そうした社会づくりに私達自身が少しでも貢献できるようにしたいと改めて感じた時間となりました。

 

news_190522_01.JPG