お知らせ

「働きがいのある会社」モデル バージョンアップのお知らせ

2019.10.1

Great Place to Workでは1991年の米国での事業開始以来、「信用」「尊敬」「公正」「誇り」「連帯感」の5要素からなる「働きがいのある会社モデル」に基づき調査を行ってきました。

しかしこの約30年間で経済・社会構造は大きく変化しました。そこで、より今の時代に即したモデルにバージョンアップします。

バージョンアップしたモデルにおいては、今まで大切にしてきた「信頼」をベースに、いくつかの概念を加えています。

グローバル競争が激化し、変化の激しい時代においては、従業員一人ひとりの能力を最大化することが何よりも重要となります。その概念を大きく加えました。その他、価値観(バリュー)、リーダーシップ、イノベーションといった、今の時代において必要と言われる尺度を改めて盛り込みました。

GPTWジャパンでは、この考えを反映した新しいモデルを2021年版調査(2019年10月受付開始)より採用します。

働きがいのある会社とは…
マネジメントと従業員の間に「信頼」があり、
一人ひとりの能力が最大限に生かされている(For All)会社のこと。
優れた価値観(バリュー)リーダーシップがあり、
イノベーションを通じて財務的な成長を果たすことができる。
news_191001_01.png
全員型「働きがいのある会社」モデル

モデルを構成する各要素の概要、本アップデートに伴う調査内容の変更点等については以下をご確認ください。

2021年版調査・ランキングにおいては、バージョンアップしたモデルを活用いたします。それに伴いまして、パッケージの構成や内容なども一部変更になっております。

本バージョンアップの内容を踏まえ、2021年版調査・ランキングに関して、以下のセミナーをご用意しております。

すでに調査をご導入いただいた実績のあるお客様向け

セミナー名  【既存顧客向け】2021年版「働きがいのある会社」調査・ランキング 説明会 

日時     2019年11月6日(水) 9:30~11:30 ※12月日程も追加予定

場所     東京 PMO田町東

はじめて調査をご検討いただくお客様向け

セミナー名  従業員意識調査を活用した「働きがい」向上

日時     2019年11月14日(木) 9:30~11:30 ※順次日程追加予定

場所     東京 PMO田町東

※本件に関するお問合せは、問い合わせページよりお問合せください。(担当:明石・中里)