お知らせ

【交流会開催報告】より"働きがい"を高めるために人事にできることとは? ~個と組織の結節点はマネジャー~

2019.11.14

2019年10月31日、お客様同士のネットワーキングを目的とした交流会を開催しました。
交流会のタイトルは「より“働きがい”を高めるために人事にできることとは? ~個と組織の結節点はマネジャー~」とし、人事部門の皆さまを中心にご参加いただきました。
なお、本企画はリクルートマネジメントソリューションズとの共催にて、以下の構成で実施しました。

 1.より「働きがい」を高めるために人事にできること
    ~GPTWジャパンの支援事例紹介(調査を活用した働きがいの向上ストーリー)
 2.変わる現場、変わるマネジメント 今こそ考えたい人事による現場支援のあり方
    ~INSIDES(※)を活用した事例紹介(現場でのマネジメント改善を通じた組織づくりの方法)
 3.参加者交流タイム

※INSIDES(インサイズ)…リクルートマネジメントソリューションズが提供する、管理職のための組織マネジメント支援サービス

参加者の満足度は「大変役に立つ」と「役に立つ」があわせて90.8%と好評でした。
共通の課題を持つ皆さま同士でのディスカッションを通じて、組織改善の様々なアプローチを共有し、取り組みへのヒントを持ち帰っていただきました。

今後もネットワーキングを目的とした交流会を計画して参ります。

news_191114_01.jpgnews_191114_02.jpg