お知らせ

【セミナー開催報告】働きがいNo.1企業の経営者が語る最高の会社の作り方

2019.11.27

2019年11月26日、特別セミナー「働きがいNo.1企業の経営者が語る最高の会社の作り方」を開催いたしました。

本セミナーでは、日本における「働きがいのある会社」ランキング中規模部門で2年連続第1位の株式会社コンカーより、代表取締役社長の三村 真宗氏、チーフ・カルチャー・オフィサーの田中 由香氏にご登壇頂き、働きがいのある職場づくりの秘訣についてお話し頂きました。

三村社長は、「創業当初の混迷した状況から、脅威のスピードで業績を向上させることができた要因には間違いなく『働きがいを高めたこと』があった」と語ります。働きがいを高める取り組みとして、ミッション・ビジョン・コアバリューの策定、年齢・役職などに関わらず全員でフィードバックをし合う文化の醸成、「働きがいのある会社」調査を含む各種サーベイの活用など、具体的な内容までご紹介頂きました。

また、コンカー社のカルチャーを盛り上げることをミッションとするチーフ・カルチャー・オフィサーを担う田中様からは、「仕事」ではなく「文化の盛り上げのための企画」に対して社員に乗り気になってもらうためのポイントを、実例を踏まえて語って頂きました。

何より、働きがいを高めるには「トップのコミットメント」が欠かせないということをお二人は繰り返し述べられました。

参加者の満足度は非常に高く、「多くの気付きがあった」「早速自社でも取り組んでみたい」など前向きな声を多く頂戴しました。

GPTWジャパンは今後も様々な形でベストプラクティスの共有を行ってまいりますので、ご期待ください。

メールマガジンを購読頂くと、各種セミナー・勉強会情報を受け取れます。ぜひご登録ください。

news_191127_01.png

株式会社コンカー 代表取締役社長 三村 真宗氏

news_191127_02.png

株式会社コンカー チーフ・カルチャー・オフィサー 田中 由香氏