お知らせ

2024年版 日本における「働きがいのある会社」女性ランキングを発表!

2024.3.6

Great Place To Work® Institute Japan(株式会社働きがいのある会社研究所、以下GPTW Japan)は、2024年版 日本における「働きがいのある会社」女性ランキングを、3月6日(水)に発表しました。

女性ランキングは、「働きがい認定企業」の中から、特に女性にとって働きがいがあると評価された企業を、大中小各部門より上位5社選出したものです。日本での女性ランキングの発表は今年で8回目となります。

2024_Japan_Women_color.png

各部門(従業員規模別)の順位は以下の通りです。

※()内は前回順位

■ 大規模部門(1,000名以上)

 1位 ディスコ

 2位 アメリカン・エキスプレス

 3位 マネーフォワードグループ

 4位 ラクス

 5位 レバレジーズグループ

■ 中規模部門(100~999名) 

 1位 フロンティアホールディングス

 2位 コンカー

 3位 アチーブメント

 4位 ユニオンシステム

 5位 エイペックス

■ 小規模部門(25~99名)  

 1位 イベント21

 2位 AphrosQueen

 3位 エンリージョン

 4位 売れるネット広告社

 5位 All Ads

ランキングを詳しく見る

また、同日に記者発表会を執り行い、はじめにGPTW Japan代表 荒川より今回のランキング一覧と傾向分析を発表いたしました。

さらに、東京大学 大学院経済学研究科の山口 慎太郎教授よりご講演をいただき、

また今回の女性ランキング選出企業を代表して、Apex株式会社 プリンシパルコンサルタントの郭 諭里様より事例講演をいただきました。

後日、講演内容を当HPの「導入・取組み事例」に掲載予定です。楽しみにお待ちください。