ワンダーテーブル

「働きがいのある会社」認定企業 認定月:2026年1月

プロフィール

事業紹介

当社は、飲食店の企画・開発・運営を行う外食企業です。
1946年に水産・海運事業を起点として設立され、時代の変化に応じて事業構造を転換。1994年に飲食事業へ参入し、2000年には海運事業から完全に撤退することで、飲食事業に特化した企業として新たなスタートを切りました。

現在は、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「MO-MO-PARADISE」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを展開するほか、「ユニオン スクエア トウキョウ」「バルバッコア」「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」など、世界的に評価の高い海外ブランドの日本展開・運営も手がけています。

また、海外事業ではフランチャイズチェーンシステムを通じて、飲食ブランドのグローバル展開を推進。アジアを中心に世界8エリアで約90店舗を運営し、日本発・世界水準の外食企業として事業を拡大しています。

「食」を通じて豊かな体験と価値を提供し続けることを使命に、ブランド開発、人材育成、組織づくりに取り組んでいます。

ワンダーテーブル

本社所在地
東京都新宿区
従業員数 2562名(大規模)※調査実施時点
業種 ホスピタリティ
創立年
認定実績 初回
HP / SNS
  • HP

組織の魅力

働きがいポイント
TOP3

  1. 1

    この会社の雇用は守られている

  2. 2

    経営・管理者層は気軽に話せる

  3. 3

    商品・サービスは顧客から評価されている

この組織で働く人へのアンケート結果から、同規模の他社と比較し相対的に強みといえる特徴を上から順に3つ表示しています