2022年版 日本における
「働きがいのある会社」
ランキング ベスト100(524社参加)

Best Workplaces ™ Great Place To Work® JAPAN 2022

scroll

2022年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング ベスト100 とは?

Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパン)は認定・ランキング参加企業のアンケート結果を点数化し、一定レベルを超えた会社を、「働きがい認定企業」として月に1度発表しています。さらに、認定企業のうち特に働きがいの水準が高い上位100社を「働きがいのある会社」ランキング ベスト100として年に1度発表します。アンケートは従業員向けと企業向けの2種類で構成されており、GPTWジャパンと外部有識者からなる委員会が精読し点数をつけ、ランキングを決定しています。アンケート項目と評価基準はグローバル共通です。ランキングはエントリー方式で、25名以上の法人が参加できます。

ランキングの選出方法の詳細についてはこちらをご参照ください。

「働きがいのある会社」
ランキング

「働きがいのある会社」
女性ランキング

「働きがいのある会社」
若手ランキング

各地域の優秀企業

各社で実施した調査の結果にもとづいて、ランキングを発表しています。ランキングへの参加をご希望の場合は、調査サービスをお申込みください。

2022年版「働きがいのある会社」調査から見えてきた最新の働きがいの状況について、データや事例とともにご紹介!